あるプリーストの狩り日記

あるプリーストの廃な日常を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショートカットにアクセサリーを

つい先ほど10%逝ったので少し凹み気味の伏字な人です、こんばんわ。

狩のときは基本的にライフガードは装備しません、自慢ではないですがわたしはあまり浮きません。今回もいきなりの回線落ちでした…

INして町の音楽が聞こえてきた瞬間は、浮いてるなと思っていてもなかなか悲しいものです…

このレベルになると10%のデスペナはちょっときつすぎます、とはいえ狩の際にライフガードをつけていては効率が落ちてしまいます。

そこで考えたのが座っているときのみ時計を装備するということなんですが、いちいちアイテム欄を開いて付け替えるのはかなり面倒です。
なのでライフガードと時計をショートカットの中に入れて付け替えることをしてみました。

狩中はライフガードを装着、少し移動速度はさがりますが気になるほどの変化ではないので問題なし。
MPが切れて時計に付け替えるためショートカットを押し付け替え完了。
MPが全快したのでライフガードを装備したらここで問題が発生!

ショートカット欄からライフガードがなくなりました…時計のときは大丈夫だったのになぜ…
アイテム欄を開いて原因を探したところ時計はアイテム欄にあまりが2個あったのに対しライフガードは1個。
これかな?と思いショップで購入して試したら…その通りでした。
武器などと違いアクセサリーはアイテム欄からその装備がなくなるとショートカットから外れてしまうみたいです。

それだけの更新です、レベルアップまで残り65%…やはりデスペナ10%は痛いですね。

更新終了。


テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/29(日) 03:06:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

103ですよ

103レベルになりました、伏字な人ですおはようございます。

ブログを書き始めた頃からレベル上げを始めていますが、久々に廃な自分を取り戻せた気がしています。
1日に所得する経験値は20~30%、時給が4%に満たないことが多いのでどれだけやってるでしょうかね・・・

とはいえわたしの場合ですが、朝2時間・夕飯前に2時間・夜に2時間くらいのペースでやっているので私生活にあまり支障はないですね。
金銭面の方、ようはアルバイトは主に土日の10時~5時の普段学校のある時間にやっています。

友人関係なども夕飯前の2時間がなくなったり、バイトを休んで行くことが多いので意外に普通にできていますけどね。

さてと、とりあえず102と103のステータスを載せておきます。

[103ですよ]の続きを読みますか?

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/27(金) 09:57:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒールとレベル

今日のメンテはハロウィンでしたね、伏字な人ですこんにちわ。

さて今日は聖職者の共通魔法の1つであるヒールについてのお話です。

このヒールですがご存知のとおり魔法攻撃×スキル強度による補正値によって回復量が決定しています、当然のごとくスキル強度が高いほどその回復量は大きくなるのですが・・・その分MP消費量も大きくなります。

狩をしているときは攻撃以外にはあまりmpを使いたくないものです、なのでヒールのスキル強度があがってもヒール1を使いつづける人は多いのではないでしょうか?実際わたしもそのうちの1人な訳ですしね。

ヒール1で回復量は足りるの?と考える人もいるかとは思いますが、現在わたしのヒール1での回復量は1600を超えています、狩の際にはその値を目安に回復していたりします。
最大HPが3500を超えているので大体半分を切ったらと言うことになります、そうすると自然に自分のヒール1でのHP回復量を覚えきます。

ということは・・・ [ヒールとレベル]の続きを読みますか?

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/25(水) 15:17:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩場について

早起きしてこれから狩をする・・・伏字な人です、おはようございます。
前回予告したとおり狩場についてのエントリーです。

基本的にわたしの狩はバニハンです。
エナでも別にいいのですが・・・エナで狩る場合は1体毎の経験値が少ないので、その分多く狩らないといけません。
そうすると自然にペースは速くなります尚且つエナは詠唱が早いため敵から攻撃されることは少ないので、自動回復も合わさってほぼ常に狩り続けることになります。
その場にいる他のプレイヤーからすれば当然ですが邪魔な存在になりやすい訳です、ついでに言ってしまえばバニハンに比べ低レベルのマップになるので人も自然と多くなります。
となると、ほかの人のまわりをスルーすることが多くなりますね・・・たくさん狩らないと経験値が貰えないのにスルーが多い、これで多くの経験値は貰うことは難しくなってしまいます。
正直言えば邪魔が多いってことですね、マナーがあまり良くない人もいるので狩をしていてあまりいい気分になれません(わたしもマナーがいいとは言い切れませんが・・・)
人の少ない朝などはエナ狩りもいいかもしれませんね。

おっと、大分話が逸れてしましたね。
少し長くなりそうなので、続きを使用してみます。

[狩場について]の続きを読みますか?

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/24(火) 05:07:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現状報告

はじめまして、伏字な人です。

都合あってIDは非公開にしています・・・
とりあえず自己紹介ですね。

職業はプリーストです、実は実装初日から転職しています。
とはいえレベルの方はあまり上げっておらず・・・
現在102の約20%となっています。

サーバーはこの際秘密にしておきます。

ステ振りは特になにも考えずに魔力に振っています。
気が向いたらその内ステのSSでも貼り付けようかと思います。

現在の主な狩場ですが、あまり1箇所に留まる事ができずにいます・・・

最初はこんな感じでいいのでしょうかね?
次回は狩場について少々書こうと思っています。

それでは、またお会いしましょう。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/23(月) 02:02:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター


プロフィール




ゲームIDをばれにくくするために画像はゼネの転職紹介のものを使っています。


サーバー:秘密
レベル:108(2006.11.21 UP)
職業:プリースト


名前は気分的に非公開、ですが人付き合いは結構多いほうなので行動などからばれるかもしれませんが・・・


基本敵には事実のみを書いていますが大袈裟であったり、嘘をついている部分もあるかもしれないので全てを本気にするのはあまりよくありません。


名前を伏せている割にはコメントがとても欲しかったりするので、どんどん書いてくれて構いません。
ただ好ましくないと思ったコメントに関しては断りなく削除することもあります。


リンク等はいつでも大歓迎!気に入ったブログは断りなくリンクしていく予定…
ついでに言っちゃえば来た人のゼネブログは無断リンクしてるみたい。

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

03  01  12  11  10 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(ほぼ無断)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

