あるプリーストの狩り日記

あるプリーストの廃な日常を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキルレベルについて

最近は寒くなってきましたね…伏字な人です、こんばんわ。

アコやプリの人はショートカットにほぼバーニングハンドとエナジーボルトが入っていると思うのですが、そのスキルレベルはどうしているでしょうか?

常に最大値の人もいればマップにあわせてそのつど変える人もいるかと思います、わたしはどちらかというとその後者。
過去の記事を読むとわかるかと思いますが、いくつかのマップで狩れる様な準備をしていたりします。
この準備は普通に狩をしながら試して行ってもいいのですが、わたしの場合は基本的に移動中に行っています。
具体的には装備など持ち替える際いままでの狩場に戻るまでにライフガード分を稼ぎつつ、1マップ100体ずつくらい倒していくのです。
そうやって行って燃費が良くなった(バニ6だったのがバニ5になったなど)マップで狩をすることが多くなります。

とはいえ100体では完全に調べられない部分も出てきたりするもので、1メモリ残ることも出てきます。


長くなってきたので残りは続きで書きます。


1メモリ残った時の対応は2種類、殴りで倒すもしくはエナで倒す。

殴りはMPを使うことなく倒せるので良さそうですが、ある程度敵のHPを把握しておかないと何回も叩くことになり逆にHPと時間を削られてしまいます。

エナで倒す場合は敵のHPは気にすることはありませんが、エナはMPを消費するのでその部分を留意する必要が出てきますよね。
これは多くの人がやっていることだと思いますが、エナのスキルレベルを1番低いものにしておくなどもいいかもしれません。
ただエナの最高レベルにしておくと便利な点もあります。
大体ですが、バニ8で倒せるところはエナ4×2で倒せます、座る前に残りMPが100とかになってしまったらそれで倒すのもいいですし、座ってる時に襲われたらエナ2発で倒すのもいいかもしれません。

わたしは昔からのクセでエナ1にしていることが多いです、残りMPが100くらいの時はハーブを食べればいいですし。
もっとも100%1撃じゃないところで狩るのは本当はあまりよくないので、そういったことを考える方が良くないのかもしれませんが、ダメージ誤差が威力の上昇とともに大きくなっていくのである程度は妥協しないといけない部分もあります…

このゲームはそういう面を考えてもう少し細かい部分まで設定していてくれると良いのですけどね…

さて、そろそろ狩に戻りたいと思います、またお会いしましょう。

更新終了。


テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/18(土) 18:28:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<108です | ホーム | リンク編集>>

コメント

アコでやっているときは、やはり人気をさけて
60になったときデビルでバニ1狩りしてました。
後半になってエンゼルがエナなので
バニとエナ織り交ぜてましたね。60から78まで
ほぼデビルで狩りをしてました。
着物+ハートのかぶりもの+ランド+ばばあ
これでギリギリまで下げてエナ1セットして狩りしてたときも
ありましたが、レベル的にロレンやワニなので
人が多いので・・・・
  1. 2006/11/19(日) 12:11:32 |
  2. URL |
  3. despair #-
  4. [ 編集]

>despairさん

あれ?グルディンは75くらいからエナ2でピヌオ意外はエナ確定だったような?ステ振りが違うのかもしれませんね。
ロレン・ワニは確かに人多いですよね…ウィド~ワニクラスのマップはピナッツくらいあっていいと思いませんか?
クルリパの次とかケンディの先とかいきなり強くする運営さんはなにを考えているのでしょうか…?
  1. 2006/11/19(日) 18:29:21 |
  2. URL |
  3. 管理人 #k3kLThg6
  4. [ 編集]

あ・・・後半はエナ狩りでしたw
最近ローグでデビル行きましたが・・・人気スポットになってました;
いまやミニポが抱負な時代ですからね・・・・
わたしもそう思います。クルリパのあとにデビルマップとか欲しかった・・・
インクリ・青幽霊・ワニは高レベから60代の中堅までいますしね。
あそこは・・・・ウィザードくらいしか狩り場としては使えなさそうです。
最近60代PTが冒険にきたりとまだ新規?のかたはいらっしゃることがわかって、
ホットしてます。だからこそ上記のマップをふやしてほしいものです;;
  1. 2006/11/19(日) 21:29:45 |
  2. URL |
  3. despair #-
  4. [ 編集]

>despairさん

デビル人気スポットになったんですね…
クルリパの後のデビルクラスのマップは結構多くの人が望んでたことだと思います。
新しく出来たところはまだ行っていないので正確ではありませんが、図書館1Fクラスとの噂なのでメイジなら87↑アコなら95↑くらいで(ステ振りにもよりますが)狩れると思います。
はっきり言ってしまえばエイルの新マップ同様3次用の狩場マップのような気がしてしまいますね…
  1. 2006/11/20(月) 17:39:25 |
  2. URL |
  3. 管理人 #k3kLThg6
  4. [ 編集]

アコ時代・・・魔力全振りぢゃなかったので
(支援用員だったので精神25もふってました
魔力は弱かったのでエナ2覚えてからはエナ+バニハンでどこでも狩ってました
ロレンやアメリアのノンアクはバニハンのみでしたけどあまり一撃狩りの記憶がない・・・かな?
ってより一撃狩りゎあきちゃうんで

クルリパとケンディの新マップゎもう完全3次職用狩場だと思いましたw
まだダンジョンなんかがあったらPTで冒険もできるけど・・・
ゼネゎマップひとつひとつが狭いので数を増やして欲しいですね
  1. 2006/11/20(月) 18:52:58 |
  2. URL |
  3. びび #-
  4. [ 編集]

伏字さんこんにちは
わたしは、精神99振りなので、ハンドをエナ代わりに使っていまふ。ガディーとの密会はエナ2とかに切替ますが、基本はハンドMAXでショートカット押しっぱなしです。w
  1. 2006/11/21(火) 13:06:56 |
  2. URL |
  3. ガリバー2号 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

>びびさん

2発で狩をするのはどうなのでしょうか?エナ+バニハンだと【エナで狩れる敵の経験+バニハンで狩れる敵の経験】分入らないとやはり効率は落ちてしまうと考えてしまいます…
混み具合や索敵時間のことを考慮すれば少し低くても平気なのかな?でも飽きずにやれればそれが1番いいのかもしれませんね。
わたしは2発狩は浮きやすいみたいなので…あまり…
確かにゼネはマップが狭いですね、個人的には今の倍の広さはあってもいいと思うんですけどね。
  1. 2006/11/22(水) 15:31:34 |
  2. URL |
  3. 管理人 #k3kLThg6
  4. [ 編集]

>ガリバー2号さん

精神99…MPがすごそうですね。
わたしの知り合いで100以上精神に振っているプリを知っているのですが、その人もハンドMAXで攻撃さえ受けなければほぼMPが減らないと言っていました。
  1. 2006/11/22(水) 15:34:35 |
  2. URL |
  3. 管理人 #k3kLThg6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fusejinahito.blog80.fc2.com/tb.php/15-63a8dc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


プロフィール




ゲームIDをばれにくくするために画像はゼネの転職紹介のものを使っています。


サーバー:秘密
レベル:108(2006.11.21 UP)
職業:プリースト


名前は気分的に非公開、ですが人付き合いは結構多いほうなので行動などからばれるかもしれませんが・・・


基本敵には事実のみを書いていますが大袈裟であったり、嘘をついている部分もあるかもしれないので全てを本気にするのはあまりよくありません。


名前を伏せている割にはコメントがとても欲しかったりするので、どんどん書いてくれて構いません。
ただ好ましくないと思ったコメントに関しては断りなく削除することもあります。


リンク等はいつでも大歓迎!気に入ったブログは断りなくリンクしていく予定…
ついでに言っちゃえば来た人のゼネブログは無断リンクしてるみたい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

03  01  12  11  10 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(ほぼ無断)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

