あるプリーストの狩り日記

あるプリーストの廃な日常を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狩場について

早起きしてこれから狩をする・・・伏字な人です、おはようございます。
前回予告したとおり狩場についてのエントリーです。

基本的にわたしの狩はバニハンです。
エナでも別にいいのですが・・・エナで狩る場合は1体毎の経験値が少ないので、その分多く狩らないといけません。
そうすると自然にペースは速くなります尚且つエナは詠唱が早いため敵から攻撃されることは少ないので、自動回復も合わさってほぼ常に狩り続けることになります。
その場にいる他のプレイヤーからすれば当然ですが邪魔な存在になりやすい訳です、ついでに言ってしまえばバニハンに比べ低レベルのマップになるので人も自然と多くなります。
となると、ほかの人のまわりをスルーすることが多くなりますね・・・たくさん狩らないと経験値が貰えないのにスルーが多い、これで多くの経験値は貰うことは難しくなってしまいます。
正直言えば邪魔が多いってことですね、マナーがあまり良くない人もいるので狩をしていてあまりいい気分になれません(わたしもマナーがいいとは言い切れませんが・・・)
人の少ない朝などはエナ狩りもいいかもしれませんね。

おっと、大分話が逸れてしましたね。
少し長くなりそうなので、続きを使用してみます。


まずは狩に使用するバニハンのスキルレベルですが、4~8を使用しています。

なぜ4~8かと言うと、エナ4がバニハン2~3の間の強さだからです、エナ4の消費は40、バニハン3の消費は70と倍に近い消費にも関わらずダメージ誤差によってはエナ4の方がダメージが上になる場合があるんです。
これではバニハン3を使用する意味はあまりありません・・・

さて、それではスキルレベル毎に倒せる場所を紹介していきます。
ちなみに武器は店売りの+6を装備しています。

まずはバニハン4、装備によって当たり前ながら多少ずれてきます、4は意外と使用する機会が多く3つの装備パターンで紹介します。
まずはアクセですが3パターンとも共通でプリアクセ+時計2個です、これは他のスキルレベルでも共通です。

パターン1:プリ胴衣+ランド(精神)
この状態だと海賊1Fになります、ただ最近はmpkが多いこと、しょうがないとは思いますが横殴りが多いことから狩場には不向きです。

パターン2:プリ胴衣+ランド(魔力)
カバ1Fや海賊2Fがほぼ1撃、カバ1Fは人が多いですがその分敵が多く沸きます、時に3次の前衛さんが多くいるとあまり動かずに狩ることもできるくらいでした。ですがこう言うと少々悪い気もしますがあまり強くない前衛さんやたまに来る複数で行動する人たちがくると途端に敵の数が少なくなるような感じになります、これは上記のエナ狩りとほぼ同じ理由・・・ついでに言ってしまうと複数で狩る人たちはあまりスルーをしてくれません、おそらくはあまり余裕がないのでしょうが・・・
海賊2Fはこちらもmpkの存在が少々気になりますが1Fよりは確立は低いです、特に火薬庫の階段側で狩っていれば来ることは稀です、ただ1F側の部屋に敵が溜まってしまうことを考えると狩場にすべき場所ではないかもしれませんね。

着物+ランド(魔力)
着物+ランド(精神)は試してないのでいきなりこちらです。
この装備だと海賊船倉・元ニードル犬がほぼ1撃、ただ海賊船倉はあまり試してないので確実な情報ではありません。
元ニードル犬は人が少なければドロップもいいのでおすすめします、ここは人気があるのであまり空くことはないようですが・・・

続いてバニハン5、スキルレベル5は1パターンのみです。
装備は着物+ランド(魔力)
ウマバイのマップがほぼ1撃、ただガストですらごく稀に残ってしまいます(課金なしでも殴れば1撃ですが・・・)このマップも人が多いです、さらに3次の追い込みをかけている人も少なからずいるマップのようです、それもあってか多少荒れ気味の様子・・・バイオ集めが趣味なのでできれば常に狩場にしていたいマップなんですけどね。

バニハン6は、こちらも1パターンです。
装備は着物+ランド(魔力)、場所はウマピコのいるマップ、ブラックメイル。
実はバニハン4の着物+ランド(魔力)から1つずつ狩場を上げているだけですが少々問題があります、スキルレベル1つにつき1マップ変わるかというとそうでもないんです、段々と残る確立が上がって行ってしまいます。
特にバニハン6ですと1撃の確立は7~8割になってしまいます、人によってはかなり気になるレベルかと思います。
なのでこちらの2つのマップでは装備を着物+ランド(青)にしてバニハン7で攻撃するのもいいかもしれません。

バニハン7は上記で説明したので割愛して、バニハン8です。
バニハン8は3パターンの装備があります。
パターン1:プリ胴衣+ランド(精神)
図書館1Fで戦う場合この装備になります、バニハン7にして着物を装備してもいいのですが、図書館の敵は1度しつこいと言う事と1度に複数の敵と交戦する機会が多いのでプリ胴衣で狩りをしています。

パターン2:プリ胴衣+ランド(魔力)
白熊のマップで狩りをするときはこの装備が多いです、白泡石の材料である古代史5Pがでるのでたまにここで5P拾いをしています。
ただ敵が他に比べると多少少ないかもしれませんね、敵を多く求める場合は同レベルのマップであるシュドビー(確か)がいいかもしれません、古代史の1~4のページのドロップもあるのでこの2つのマップを見て混み具合でどちらで狩るか決めるのてもいいです。
もしこの装備で、たまに残るのが気になる場合は着物+ランド(精神)に切り替えても悪くありません。

パターン3:着物+ランド(魔力)
鹿の1つ目のマップやエイルの1つ目のマップがほぼ1撃な装備です、どちらかといえば鹿の方が残りにくいようです。
鹿の1つ目はカシネイルという敵がおそろしく防御力が高いので前衛がこのマップで狩りにくいという利点があります。
エイルのマップは町から近いと言う利点がありますが、敵の攻撃速度が速く・しつこいので着物ではダメージが厳しいので補助をかけて狩る方がいいかもしれません。


一応まとめです。
どのマップでも4%前後の時給になると思います、なんだかんだ空いてるマップが効率はいいような気もしますが・・・
なお上記で紹介したのはほんの1例に過ぎません、他にもいくつかのマップがあるので実際に試してみるのがいいと思います。

あとは・・・当然この内容はわたしの主観なので、人によっては考え方のズレがあると思います、書いてあることがおかしいな?とか、やってみて違うかなとかあっても、責めたりはしないように・・・

読み返すとアホみたいに長いですね、最後まで読まれた方はお疲れ様です。


テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/24(火) 05:07:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒールとレベル | ホーム | 現状報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fusejinahito.blog80.fc2.com/tb.php/2-d6c0826e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


プロフィール




ゲームIDをばれにくくするために画像はゼネの転職紹介のものを使っています。


サーバー:秘密
レベル:108(2006.11.21 UP)
職業:プリースト


名前は気分的に非公開、ですが人付き合いは結構多いほうなので行動などからばれるかもしれませんが・・・


基本敵には事実のみを書いていますが大袈裟であったり、嘘をついている部分もあるかもしれないので全てを本気にするのはあまりよくありません。


名前を伏せている割にはコメントがとても欲しかったりするので、どんどん書いてくれて構いません。
ただ好ましくないと思ったコメントに関しては断りなく削除することもあります。


リンク等はいつでも大歓迎!気に入ったブログは断りなくリンクしていく予定…
ついでに言っちゃえば来た人のゼネブログは無断リンクしてるみたい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

03  01  12  11  10 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(ほぼ無断)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

