あるプリーストの狩り日記

あるプリーストの廃な日常を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の…

概要集提出まで残り2週間になりました…伏字な人です、おはようございます。

最近は実験にも慣れてきて12月に考えてきたペースよりもはやく作業ができるようになったので2月の公聴会が終わり次第復帰できるかも?とかたまに考えてます。

いきなり話は変わりますが、いままでゼネにはほぼ毎日と言っていいほどINしていたのでメンテによる変化やバザーの価格相場などはそれなりに掴んでいたはずなのですが、最近改めてバザーなどで色々なものの価格を調べてみると大分安くなっていたので驚きました。

現在わたしが購入するかもしれないものは主にジュース・ハーブ・ゼンストくらいでしょうか、10月頃はこれらの値段はジュース1万Kron、ハーブ(バイオレット)が1万Kron、ゼンストは50万Kronくらいだったような記憶があります。

なのですが最近はジュースは5000Kron、ハーブ(バイオレット)1500Kron、ゼンストは15万Kronくらいまで下がってきている様子、これには少し驚きました。

そこでプレイができないわたしはなんで値段が下がってきたのか考えた訳で…


まずはジュースについて
ジュースといえばみかんです、そうするとみかんを狩る人が増えてその流通量が増えれば値段は下がります。
みかんの出るマップといえばベルテラかクルリパあとはピナ、ライマス、ゼロマイン3Fと言ったところでしょうか、前々から人気マップなのでいきなり増えることはないと思うのでみかんの量が増えたからというのは考えにくいです。

続いては全体的なレベルの上昇によるジュース使用量の低減が考えられます。
わたしは後衛なので確実ではないのですが書庫くらいなら80後半からはミニポあればまず問題ないと思っています。
お墓や氷も3次になればミニポでもあまり不自由はしないと思います。
ただ複数に囲まれた場合はやはりミニポ以外の回復を使います、これは結構な人数の人に言えると思うのですがここでの緊急用回復はジュースではなく課金回復が主だと言うことです。
そう考えるとジュースを使う時期っていうのが70代で書庫に行く時くらいしか思いつかないんですよね。
最近は2次のグラチェン(それどころか3次?)が普通になっているような気がするのでこの考えはありかなとは思います。

続いてハーブ
これは3次実装に伴ってレベル上げを放棄していた人があげ始めただけだと思います。
後衛の場合は60~100まではほぼハーブの出るマップで過ごすことになりますから自然とその量も増えてくるので当然値段は下がります。
ほんと雨後の筍みたいににょきにょき3次増えていますからね…3次を待たず101に到達したわたしとしては少し複雑な気分だったりします。

最後にゼンスト
雪山でのドロップやボスやダンジョンで出るようになったことから流通量が増えた結果だと思います。
レベルがあがればあがるほど敵を倒す量は増えるので高レベが増えている最近では逆に余ってきているのが現状ではないでしょうか?


と、それぞれ書いていったのですが最終的にはサーバー全体のKronの量が減っていることが1番の原因だと思います。
それがミニポによるものなのか、それともチートなどの不正ができなくなったためなのかは知りませんが、価格が落ち着くのはいいことだと思います。
とはいえ所持しているアイテムの価値が低下していくのと所持している金額が割合的に大きくなってきているのはうれしいような悲しいようなどうも首を傾げてしまうことなんですけどね…


どうでもいい話ですが現在わたしの倉庫にはバイオレット数万個と桜酒数千個、ゼンスト数百個。Kronはサブなど全部かき集めれば数億Kronあったりします。(こっそり自慢?です。)
アイテムの価値減少とKronの価値上昇で特になるのはどの辺のラインなのかついつい考えてしまいますね…
もっともアイテムは売る気は全くないので価格相場が下がるほうがうれしいのかもしれませんけどね。

更新終了。

  1. 2007/01/24(水) 08:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<一息つけて | ホーム | 辻補助に関して思うこと>>

コメント

確かに近頃値段がやけに下がってきてますね~
やっぱり皆が升全盛期に持ってたkronを使い果たし始めたからでしょうか?
実際自分がそうでs(ry
  1. 2007/02/02(金) 18:17:39 |
  2. URL |
  3. ★独眼竜 #-
  4. [ 編集]

才 ノヽ ゙ノ _((¢(_ _ o)ペコッ

昔ってジュース作るのに1個1個だったからめんどくさくて高かったのもアリと思うのですが(;^_^A アセアセ・・・

ストロベリーではハーブゎがんがる人の金魚のフンで大金持ちになったのか?ちょっぴりウラヤマシスってか昔のコトね^^;

ストロベリーでσ( ̄。 ̄) オイラがゼニアンでゼンストーンゲットし10万で売った記憶がありますがチェリーではそのとき2万くらい。 
10万ゎ安いって即売れました。(っ^~^)っ
  1. 2007/03/14(水) 18:37:02 |
  2. URL |
  3. バーティミアス #-
  4. [ 編集]

返信遅れて申し訳ないです・・・
> ★独眼竜 さん
この記事を書いてからさらに2ヶ月まったくゼネをすることができなかったので、さらに相場が下がってるのか、それともあまり変わってないのかよくわかりませんが…やはり升のKron増殖の影響は大きかったと思います。

> バーティミアス さん
そういえば昔はジュースは1個ずつでしたね、それでもいまよりずっと安かったとは思います。
わたしの所持金は今からでは考えにくいのかもしれませんが、昨年の8月頃は87前後の装備品はまだ数百万単位で売れていたのでそこでの収入が今残ってるKronのほとんどですね。
1日数百万収入がありましたから…
  1. 2007/03/21(水) 13:56:31 |
  2. URL |
  3. 管理人 #OvxUhfFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fusejinahito.blog80.fc2.com/tb.php/20-5421d85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/14(水) 07:33:12 |

FC2カウンター


プロフィール




ゲームIDをばれにくくするために画像はゼネの転職紹介のものを使っています。


サーバー:秘密
レベル:108(2006.11.21 UP)
職業:プリースト


名前は気分的に非公開、ですが人付き合いは結構多いほうなので行動などからばれるかもしれませんが・・・


基本敵には事実のみを書いていますが大袈裟であったり、嘘をついている部分もあるかもしれないので全てを本気にするのはあまりよくありません。


名前を伏せている割にはコメントがとても欲しかったりするので、どんどん書いてくれて構いません。
ただ好ましくないと思ったコメントに関しては断りなく削除することもあります。


リンク等はいつでも大歓迎!気に入ったブログは断りなくリンクしていく予定…
ついでに言っちゃえば来た人のゼネブログは無断リンクしてるみたい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

03  01  12  11  10 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(ほぼ無断)

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

